人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃厚なジンジャーエール♪

5月末に高知に帰った時、すごくびっくりした・・

ジビエのジンジャーエール♪
濃厚なジンジャーエール♪_a0117078_1275479.jpg

こんな色のついたジンジャーエールははじめてやった。濃厚ですんごくおいしい♪

今度帰ったら、また飲みたい・・・・思いよった。

先日、新宿伊勢丹でなんのフェアかわからんけど?地場産野菜の催しやってるのを、Twitterでみかけ足をはこんだ。ファーム・べジコのお野菜も届いちゅうゆーし、mocoちゃんが土佐手拭いも連れて行っちゃって・・いうし。
そこで、ぺジコさんのスペースとは知らずに足を止めてしまった。
ジンジャーエールの試飲。 
濃厚なジンジャーエール♪_a0117078_12165013.jpg
濃厚なジンジャーエール♪_a0117078_1217055.jpg

びっくりして・・うますぎる。おもいはつうじるもんやんか~~と思うて即買い。
重くなるので1本しか買わんかったけど・・・製造先を話してて、これまたびっくり・・・。

はりまや町のハーベストがしまって製造所になっちゅうという。
で、ハーベストがつくりゆうがやんか・・・。
そういえば、ハーベストにでいつもお野菜買い込みしてたわ・・・御座のほうのお店で・・・。
この日フェアにきてた女の子は大橋通りのショップだという。えーーー大橋通りにもハーベストできたが?

と、何度もびっくり。
濃厚なジンジャーエール♪_a0117078_12232553.jpg濃厚なジンジャーエール♪_a0117078_12234110.jpg
きゅうりもトマトもあたしの大好きなもんになっちゅう。
高知かえったら買い込みせんといかん。
ピクルス大好き。パスタ大好き。
なんだか、とってもうれしい~~~~053.gif

高知県のスペースにはJAくろしおのみょうがが1パック3個入りで358円??高知県事務所の人やったき、
高すぎる!!と文句ゆーてしもうた。デパートは階があがるごとに値段もうupupやき・・って。

帰り近くのスーパーで105円で同じみょうがを買うて帰ったことよ。

こんな事がある度、やっぱり高知好きやな。と思う。
濃厚なジンジャーエール♪_a0117078_1232518.jpg

by m-michikorin | 2011-06-18 12:33 | おでかけ