人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスがいっぱい♪

シュトーレン。
クリスマスがいっぱい♪_a0117078_014406.jpg

パンのシュトーレンやき日持ちしません。バターたっぷりならクリスマスまで毎日少しずつ食べるけど・・。
でも、これおいしい(^O^)/カロリー超高い。
クリスマスがいっぱい♪_a0117078_0183886.jpg
クリスマスがいっぱい♪_a0117078_0185971.jpg

1㎝が2㎝になって3㎝になっても・・・きゃーやめられん。
こんな焼きあがりにたっぷりバター塗って、さらにスノーパウダーがこんなにかかって・・。

まだまだ今日はモンブランも。
クリスマスがいっぱい♪_a0117078_0232193.jpg
クリスマスがいっぱい♪_a0117078_0233785.jpg

絞り出しがちょっとむずかしく、気を抜いたら切れた(@_@)

パンはあと2時間で基礎コース終了。マスターに進むと、12月はパネトーネとクグロフがつくれる。
これで、ヨーロッパのクリスマス3つの国いただき♪♪

A.Tのフリぺも12月クリスマス。
クリスマスがいっぱい♪_a0117078_0291286.jpg


昨日あった、もりねぇとかほりちゃんにはダッフィーとシェリーメイ頼んじょった。
あたしも12/3にいくけどよ・・・なくなっちゅうかもしれんも。
昨年は12/6にいったけど、売り切れ??なかったもん。あたしが騒ぐき挑発??
かほりちゃん、しっかりいっぱい買い込んだと。よしよし。

もうすぐ12月♪ クリスマス♪ 大好きな季節。 あらたももう21歳やね♪
あらたへのプレゼントに旦那はんへのプレゼントにお歳暮に年賀状に忙しい季節到来。

クリスマスがいっぱい♪_a0117078_039565.jpg

by m-michikorin | 2010-11-27 00:39 | おうち