人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐろ ♪

春めいてきて久々(1月以来)に、ゆかるちゃんがランチ行こうや~~って・・
あたしも思いよったき~~。 春は重い腰もあげて郊外?目黒にしようや。行きたいとこもあるきね。
という事で、三連休の初日はゆかるちゃんと めぐろでいつ。

ところが・・とんでもないハプニング。前日から旦那はんの甥っ子が庭仕事にきてくれて、前夜も10時過ぎまでいて、ご飯食べさせたり、遅い旦那はんのご飯しながら、たまの甥っ子とは話もあるやん。
そんなんで、下調べなしで、翌朝は庭仕事の続きに2人のお姉ちゃんまでやってきた007.gif
あーせめて、地図のコピーくらいせんと行き方わからんやんか。と思い待ち合わせたとこ・・・  がちょーん??
なんで、渋谷の東横改札口で待ち合わすわけ?目黒に行くのに?意味わからん008.gif
あたしの頭は代官山になっちょった。約束ギリギリに先発に着いたあたしが 055.gif したけどおそかったわ、ごめんよ。

めぐろ ♪_a0117078_1793954.jpg
めぐろ ♪_a0117078_17243198.jpg                                                                                             1月ちかぽんと行きたかった gentille(ジャンティ―ユ) パンとパンカフェのお店。なんかお店もお店の人もかわいい♡ カフェは13時OPENでスコーンとコッぺをお買い上げ。


めぐろ ♪_a0117078_17441037.jpg先日、表参道のはらロールにいったけど、吉祥寺に行かんとないと思うちょった、はらドーナッツが目黒にもあって興奮。はらドーナッツの近くにはたくさんのカフェや雑貨屋さん。住みたい街やね。贅沢言われんけど・・かわいい♡ドーナッツロゴ。ここも2階がカフェになっちゅう。
めぐろ ♪_a0117078_17542764.jpg
めぐろ ♪_a0117078_175784.jpg

めぐろ ♪_a0117078_180177.jpgめぐろ ♪_a0117078_1801998.jpgめぐろ ♪_a0117078_1803751.jpg原とうふの豆乳とおからでできちゅう ヘルシードーナツ

本当に目黒・中目黒は数え切れないほどの雑貨屋さんやカフェや古道具屋さんや家具屋さん多いね。これからも少しずつじっくりじっくり探検したいわ。住みたい街。
いろんなお店覗いたけど、ゆかるちゃんがこんなところにあるんや~~といってはいった、寄生虫館。なんか?はやってるらしい。あたし興味ないって言おうか、気持ち悪っ・・でおしまい。

次-----結婚式のお呼ばれ服も欲しいよね~~で移動した丸の内。あんまりお腹すき過ぎで桜の元でランチとおしゃべり多し。
めぐろ ♪_a0117078_18152673.jpg
めぐろ ♪_a0117078_1813578.jpg
めぐろ ♪_a0117078_18131785.jpg

結局ウインドショッピングで終わったけど、今日の疲れは春の嵐の強風のせい。向かい風に歩いてもなかなか進まんし、体は浮くし、髪はぼさぼさになるし・・・。平和な日に行きたいーーーー。
                          めぐろ ♪_a0117078_18253365.jpg丸の内にはチューリップがいっぱい。
by m-michikorin | 2010-03-21 18:26 | おでかけ