人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちんくのお気に入りと残ってる古道具たち。

高知に帰っても、生活してたそのままだし、住まないのに買い足してしまう・・病気やね。
東京は仮住まいやけど、安っぽいものが氾濫しだした。
二重の生活はいかんね~~。

高知のおうちはあたしの好きなものばかりやき落ち着く(●^o^●)
好きなもの・かわいいもの・コレクション?
うちんくのお気に入りと残ってる古道具たち。_a0117078_22393313.jpg

うちんくのお気に入りと残ってる古道具たち。_a0117078_22411199.jpgうちんくのお気に入りと残ってる古道具たち。_a0117078_22415697.jpgうちんくのお気に入りと残ってる古道具たち。_a0117078_22421920.jpg
うちんくのお気に入りと残ってる古道具たち。_a0117078_22432385.jpgうちんくのお気に入りと残ってる古道具たち。_a0117078_2243447.jpgうちんくのお気に入りと残ってる古道具たち。_a0117078_22463656.jpg
うちんくのお気に入りと残ってる古道具たち。_a0117078_22473852.jpgうちんくのお気に入りと残ってる古道具たち。_a0117078_22475495.jpgうちんくのお気に入りと残ってる古道具たち。_a0117078_22483831.jpg

おうちをリフォームしたり、壊したりで、今思えば、おいちょったらよかった・・と思う、古道具だって、おいちょっても多分、置くところないし・・複雑。でもすでにないき・・・後悔してもおそいがよね。
で、まだ自然と残してある古道具というべきか?生活の一部かわからんけど・・
ふみふみのレトロなシンガーミシンもあるけど、クローゼットのなかで物置になっちゅう(・。・)
古いものがお洒落になってきたきね~~。あ・・写真にはないけど、東京タワーもあるんよ。
うちんくのお気に入りと残ってる古道具たち。_a0117078_23411483.jpgうちんくのお気に入りと残ってる古道具たち。_a0117078_2342645.jpgうちんくのお気に入りと残ってる古道具たち。_a0117078_23422418.jpg
うちんくのお気に入りと残ってる古道具たち。_a0117078_23464789.jpgうちんくのお気に入りと残ってる古道具たち。_a0117078_2347917.jpgうちんくのお気に入りと残ってる古道具たち。_a0117078_23473187.jpg
うちんくのお気に入りと残ってる古道具たち。_a0117078_23481940.jpgうちんくのお気に入りと残ってる古道具たち。_a0117078_23483811.jpgうちんくのお気に入りと残ってる古道具たち。_a0117078_23485570.jpg
こう並べたら売れそうな気がするけど・・売らんで。だって健在やも。
ほとんど、あたしの母のやね。着物の仕立てしよったき、裁ちいた・・裁ちばさみ・針山・・
絹糸もほぼ全色ありそう。もう使う人もいないしね。裁ちいたはほんとに捨てた事が悔まれる・・・・。
一昔前なら、こんなボロいの、いらーーーんって言ったろーね(+o+)

大事においちょこ。形見みたいなもんかな。
by m-michikorin | 2010-03-16 23:57 | おうち