タグ:ちびっこ達 ( 12 ) タグの人気記事

2月に帰ったとき見にいく予定やった日は引渡しの日で時間的に無理だろうって、今回3月になった。
今回も毎日毎日がバタバタで、それでも時間の都合をつけて、まだ住みもしやせんに招待してくれたお家♡

たかしと衣のお家。
a0117078_17155172.jpg
a0117078_1716575.jpg

お家を見にいったにけんたんとまほまほばっかり撮って家が部品しか撮ってないという・・。
ハイ♡

UTAMI建設、凄腕のよしこカラー満載のあたしの好き♡がいっぱいお家。

2階のこれにショックぅ・・・
まだまだ悔やまれるし、怒られる、母上の裁ち板を捨てた事。えーーん。
こんな作品に仕上がったのに。母の形見になったに。親不幸なあたし。
a0117078_17213621.jpg

a0117078_17311085.jpg


1階のパウダールーム
a0117078_17261024.jpg
a0117078_17261984.jpg
a0117078_17264589.jpg

a0117078_1727229.jpg

古材にあわせたシステムキッチン。
a0117078_17272561.jpg

たぶん?よっちゃんがセレクトした照明器具。
a0117078_17352067.jpg

ほら、シェ・ヴーのダイニングテーブルの写真もお家の全景もいーーぱい撮り忘れ・・・。

こんなん見せ付けられたらますます蓼科を急ぎたくなる。でも確実にこの4月からまずは設計士を決める事からはじまる。楽しみすぎる・・。一足はやくうききのくみちゃんとこの設計がはじまるき、おおいに参考にさせてもらお。

そんなお家の説明はよそに、けんたんとまほまほがすましく仲良く遊びゆう♡♡
玄関でお迎えしてくれたけんたん。
a0117078_17454375.jpg
a0117078_1745557.jpg
a0117078_1746411.jpg

何のお話しゆうろね?
a0117078_17465233.jpg

a0117078_1748132.jpg
a0117078_17482661.jpg

a0117078_1753217.jpg

パパ業も板についちゅうで。
a0117078_17525380.jpg

なんかこんな光景が懐かしくまぶしい。ついこの間の事のようで実際20年ちかくたっちゅう現実。
次は5月にだんはんとお邪魔するき。
また大きくなっちゅうろな。

高知のうちんくも知らんまに勝手に成長する沈丁花が満開。いいかおり♡
a0117078_17522478.jpg

[PR]
by m-michikorin | 2012-03-17 17:55 | 高知のこと

けんたんとまほまほ♡

あたしが帰るごとに成長ぶりをみせに会いにきてくれる。
ばーやじゃないで・・・みちこりんはうれしいよ。

今回は・・じゃないね。今回もばたばたでゆっくりできんかったけど。
なんとはやくもけんたんのお家の受け渡し日。それに行く前によってくれた。

見るたびに大きくなりゆう。
a0117078_15544314.jpg

いつものけんたんの居場所やにきょとんとしちゅう。
くりんくりんの前髪はパパが切ったと。
a0117078_15563799.jpg

ちょっとご機嫌ななめになって、あらたの時のMIKIHOUSEのくまちゃん与えた。ほこりがついちゅうき、ころころでほこりとりよったら、ころころのほうが好きやったわ。
時間も30分もおれずでぼーとけんたん退出。残念。
おうち見学は3月に持ち越し。でもこんなんやって。はやく行きたい。
a0117078_161461.jpg

素敵にしあがりゆうやんか・・・♡

んで今回、ばたばたすぎで断念したまほまほ。
やばいね~~。グラビアデビューかな♡ 会えないからって写メくれたよ♡
a0117078_1652988.jpg

ハーフバースデーに撮りたかったがやって。いいね♡いまどきのちびっ子は。
いろんな事が恵まれちゅう。
来月こそは一緒にたぶん会えるかな(^・^)

けらのお家にキューピー雛だしてきた。だれもおらんに・・・まっ気持ち。


a0117078_16151085.jpg
[PR]
by m-michikorin | 2012-02-21 16:16 | なかま

オスカー連写♡

子供はみーんなかわいい。
容姿はどうであれ、性格がかわいい子は特に好き♡♡
・・・・・けどね、見慣れている日本の子供と比べるとついつい、見慣れない外人が可愛くて仕方ない。

オスカーはハーフやけど、日本人からみると外人に見えるらしい。
ママがいうには、イギリス人がみると日本人(外人)にみえるらしい。
だから、くるくるちゃんでかわいい~~オスカーの連写。
 
a0117078_1655837.jpga0117078_16552913.jpga0117078_1655457.jpga0117078_16563047.jpg

a0117078_16572587.jpga0117078_16574933.jpga0117078_1658113.jpga0117078_16582582.jpg

a0117078_16591863.jpga0117078_16593564.jpga0117078_16595279.jpga0117078_170391.jpg

a0117078_1705629.jpga0117078_1711153.jpga0117078_1721186.jpg

a0117078_1733442.jpga0117078_1734890.jpga0117078_174152.jpga0117078_174139.jpg

a0117078_1744792.jpga0117078_1745938.jpga0117078_1751399.jpga0117078_1752759.jpg

a0117078_17613.jpga0117078_1763387.jpga0117078_1765524.jpga0117078_1772211.jpg

a0117078_178152.jpga0117078_1781930.jpga0117078_178332.jpga0117078_1784686.jpg

この塩にぎりと戦って2個完食。えらい。けどかなりがお口はいらず・・・?
オスカーはほとんどが英語やけど日本語もできる。
とっさに、どちらでもでる・・っていいな。

オスカー語録。  泣いてるひとこにともママがゆなちゃんのおもちゃを貸そうとすると、
「これ、ゆなちゃんの」と言ってゆなちゃんにわたす。
お好み焼きの小さいのみて「ちっちゃい」

a0117078_17143284.jpga0117078_17144723.jpga0117078_1715535.jpga0117078_171521100.jpg

ゆっき勝手に登場。ゆなもお目目ばっちりおおきい。
ゆっきとは大きなお目目がおそろい。

あーー、また来年あいたい・・・。
[PR]
by m-michikorin | 2011-11-22 17:21 | 高知のこと

ちいさなお友達♡

いろんな縁があるけど、これも長年踊りよった、ほにやよさこいのつながり。
ハイパラの年(2008年)に高知出身のイギリス人妻が里帰り出産で高知滞在中、乳のみ子を連れて踊りにきた。
はじめは、母乳やりながらという、すごーいすごーいとちょっかいだしよった。
赤ちゃんはほぼ外人やし、ダーリンも一緒にきて、、なんとま国際色強いほにやや。とおもうちょった。
その年、夏だけの付き合いで終わるかとおもうちょったに・・。
うれしい事に昨年、お引越しの途中、日本に帰り滞在し、BBQで再会。あの赤ちゃんが歩きゆう。当たり前。
そして、第2子を出産して今年も高知にかえっちゅう。
ちょうど、いいタイミングに高知に帰るあたしにあわせてくれて会えることができた。ありがとうみんな。
そして、つながりでみんなあつまってくれた♡

ところはもう巷では大人気のお好みやさんのミヤタヤさん。

ミヤタヤJr.そうちゃんもお出迎えしてくれた。カメラにピースをさせようと、必死。
a0117078_1421823.jpg

一番乗りはひとこちゃん。
a0117078_145276.jpg

続いて、オスカーもゆなちゃんもやってきた。ゆなはお初。
a0117078_1463151.jpga0117078_1465047.jpg

そうこうしゆううちに、あめちゃんもやってきた。ママが紫好きやき紫にそまっちょった。
髪は元気すぎる光合成。もうあたしはかわいいピン留でとめたくてたまりまへん。
a0117078_1492344.jpg


つい、ん年前までは自分達だけやったに、こうして家族が増えてうれしいやら不思議やら。
今のあたしは一応みんなの先輩。でも1人やきね・・。やっぱり子供はいいね。
その時々がつらくても、悲しくても、楽しくてもいい思い出が宝物になる。
あたしもその1つの宝物をもって、これからどうはばたくのかが楽しみ。
a0117078_14192223.jpg
a0117078_14181493.jpg
a0117078_14182846.jpg

a0117078_1423553.jpga0117078_14241567.jpg
a0117078_14263489.jpga0117078_14264317.jpg

おにぎりをうまいこと食べゆうオスカーみてたら飽きませんわ。

あっと言う間に時間は過ぎてバイバイの時間。また会いたいな♡
遊び足りないは大人だけ?でもあとを引くほど次がまた楽しみでもあるからいいね。
今度はいつあえるんだろう。ずーーーと同じ空の下にいるんだよ。

a0117078_14321556.jpg
a0117078_14323417.jpg

さよならの挨拶がかっこいいぜ004.gif
             ほのぼのな高知での午後。
[PR]
by m-michikorin | 2011-11-21 14:35 | 高知のこと

はじめての♡♡

もう周りにちびっこがいっぱいいて可愛いが盛り053.gif みんな大好き056.gif

10月の高知で再会やはじめましてのちびっ子に会う。

10月は人間ドックに帰ったがやけどスケジュール盛りだくさん。わーみちゃんちに行った事・たまたま、豊の島関の高知での結婚披露宴のお祝い演舞に行った事・りかちゃんと花婚式のドレスの打ち合わせした事・カジカジとちかぽんと深夜まで女子トークした事(カジカジ男子やに)・沢マンのチャッピーズ・キッチンに行った事・・・なんかまだあったに~~。
a0117078_1513875.jpg



で、入籍したみわに会いたくて、これもたまたまのついででけんたんの運動会に行く。
けんたん通所2ヶ月にして運動会デビュー058.gif

a0117078_14585746.jpga0117078_1505957.jpg

懐かしい風景。何年か後の孫ちゃんの事を考えたりした。
ほぼ、ママです。

a0117078_15163067.jpg
a0117078_1585341.jpg

ポスターにしたいパパが高い高いするけんたん。かわいいぜ~071.gif
次の日はちゃんとセッティングしちょったはじめまして067.gifまほまほ。
Lovelyまほまほ。
a0117078_1514896.jpg
a0117078_15144290.jpg

うさこもかわゆい。
まほまほが一緒でけんたんご機嫌。
a0117078_15183529.jpg
a0117078_15191633.jpg

けんたん、あたしのあいぽんで自分撮り。いいね♪
そういえば、二人のツーショットがないやか・・。夢中になったらいかんね。
a0117078_15231433.jpg

けんたん頭でかかった。ママとかわらんき~~。
そんなちびっこに癒されまくりの1日。大きくなったらうるさくて癒されんなるき。大人疲れます。孫ちゃんできたらどーしよう。なんていらん心配してみる。

もう一人、やっと会えたちびっこ。ハヤティ053.gifいよいよ愛想よしでかわゆい。
産まれて半年以上たっちょった。
a0117078_15305296.jpg

ちさもちゃんとママやりゆうし。うれし。

今回、こたとえいたんにあえんかったらメールちゃんとくれた。
a0117078_15331564.jpg

[PR]
by m-michikorin | 2011-11-02 15:42 | 高知のこと


旦那はんは仕事はじめ。前夜から泊ってる、あらたと高知に帰る。

あらたは高知での成人式に出席のため。それにあわせて、父の七回忌の法要をするつもり。
それにあわせて??あたしは人間ドックをうける?毎年日赤の検診センターで受けてたから歴史があるやん。

それと、あらたは大好きな隆ちゃんのお家訪問と、大好きなこたに会いたいの056.gif
今回足はレンタカー。やっぱり、足があるの・・っていいね~。

こたはちょっと見んうちに成長ははやい・・。
パパ、ママの顔がみえんなったら、ひぇん~・・そんなに泣きなや・・。
わざといじわるして泣かす、パパ、ママもかわいい♡

またまた、こたがいっぱい・・

a0117078_14275449.jpga0117078_142810100.jpg
a0117078_14292551.jpga0117078_14294448.jpg
a0117078_14301677.jpga0117078_14303161.jpg
a0117078_1431526.jpga0117078_14312582.jpg
a0117078_14315858.jpga0117078_14321926.jpg

a0117078_14325088.jpg


こたにはちょっとのお年玉しかあげてないのに、成人のお祝いもらったあらた。
隆ちゃん、あかね ありがとう。
[PR]
by m-michikorin | 2010-01-14 14:36 | かぞく

おこちゃま達

1歳ちょっとのこた君と産れたての日都子ちゃん

今回もやっぱり、こたに会いたいやん。053.gif
あんみが上手になっちゅう。次、会うときは、走りまわりゆうね。
これからはどんどん吸収していくし、言葉も増えるし、毎日の成長が楽しみ・・。
a0117078_21444597.jpga0117078_21452810.jpg
a0117078_21461100.jpga0117078_21463425.jpg
a0117078_2147650.jpga0117078_21474865.jpg
053.gifかわいいーー。

今回のランチは焼き肉屋さん。おいしかったね・・・。
a0117078_21534374.jpga0117078_215405.jpg




067.gif056.gifそして、18日予定日のひわこの赤ちゃん24日に無事産まれました。ちっちゃい。かわいい。
a0117078_2158641.jpga0117078_21583056.jpg
a0117078_2159893.jpga0117078_2159267.jpg
なんか、懐かしい風景・・。
がんばれ、新米まま。でも、高知に居る間に会えてよかった (^v^)


高知はまだまだ秋。 高知だけじゃないか・・? 全国的??
今回のあしもバイク。寒くないきOKだった。
いつも通るバイパス。規模も大きくなった?この高須のコスモス畑。おもわずバイクも停めて、しばらく観賞。
a0117078_2292447.jpg

a0117078_22101935.jpga0117078_22103727.jpg
もう、冬なのに・・・・
[PR]
by m-michikorin | 2009-12-04 22:12 | なかま


そして第二の目的が、りゅーちゃんと茜とコタ君ちのお家訪問。
よっちゃんち仕様のお家は、あたしの夢を現実にしたような出来上がり。
あたしも夢にむかって・・旦那はんはやく・・・。

ぱーちーの次の日はよっちゃんを足に。るみちゃんも巻き添えにして、南が丘へ。
もう・・うちから遠い・・。  外観一枚も写真とってない。

本日のコタはご機嫌さん。でもママを追うようになりました。これも成長037.gif

a0117078_848538.jpga0117078_8483660.jpg
a0117078_8493618.jpga0117078_850163.jpg
コタよりおおきーアンパンマンとも仲良し。

で、おもしろいのもんみーつけた。ってか見せてくれた。コタはまだ茜のお腹の中。もう1年過ぎたんだ。
自分探しがむずかしー・・とおもったら、よっちゃんの隣やった。
a0117078_856764.jpg

こんな素敵なもんになっちょったがや・・・仲間っていいね。

で、よっちゃんはお仕事の撮影。あたしは邪魔しながら・・・お手伝い?
a0117078_931673.jpga0117078_934457.jpg
a0117078_95257.jpga0117078_952019.jpg

あーこれやね。 茜のスペースのお供にしてくれて、うれしいな♪♪
a0117078_9723100.jpg

単におもちゃじゃなく・・ながーくオブジェになればうれしいね。
a0117078_99417.jpg



よっちゃんの写真上からみた茜のこだわりを体感。参考になるわ。モデルルームよりずっと・・
ますます、夢膨らむ。 未だに旦那はんも言う。よっちゃんとこでできんが?? できんき。
a0117078_9132116.jpga0117078_9135499.jpg
a0117078_9144222.jpga0117078_915126.jpg
コタがお家に似あっちゅうし~~
a0117078_917571.jpga0117078_9191780.jpg
やっと、慣れっこになったらもう、お別れの時間やん。忘れなよ・・・
るみちゃんは4家族の餃子作りに忙しく・・ごちそうで・・
また、来月はパスタぱーちーの予定でバイバイしたよ。
a0117078_9223744.jpga0117078_923952.jpg
a0117078_9235561.jpga0117078_9242584.jpg



茜んちにいく前にまりあちゃんちよったら、kotomoちゃんがちょうど納品中。
また、kotonoワールド増やした高知の家のお気に入りのスペース。まりあちゃんありがとー。
よっちゃんはそんなに高知の家にお気に入り増やしてどーするが・・って言うけど、
えいやん・・東京は仮住まいやも・・

a0117078_92825.jpg

[PR]
by m-michikorin | 2009-10-24 09:28 | 高知のこと


神在月の伊勢神宮神嘗祭の遠征に参加して、ちゃっかり高知に帰り、【君が踊る・夏】のエキストラに参加。
でも一番の目的はコタ君の1歳とちっちゃいりょーた君の11歳のお誕生ぱーちー。
内緒でだんどるのはむずかしい。だっていちばんにうちに来るし・・わけのわからん嘘をいいつつ・・
終わってみてば、ごめんよ008.gif抜かりばかりで・・
でも同じ時間を共有し、同じその場に居るだけで満足なあたしでした。

a0117078_17543157.jpg

a0117078_18103443.jpg2008年10月9日生まれ。1歳067.gif
a0117078_18111850.jpg

a0117078_18172395.jpg1998年10月11日生まれ。11歳067.gif

あーあー無断でママン達のせちゃった。えいか、顔わからんし・・
もう、あたしの大好きで、大切な親子達・・・  おめでとう064.gif
1がいっぱい並んだね。
ちょっとリッチに貸切状態にしてしまった。κのスタッフさん達ありがとう。
そしてゲストのみんなもありがとう。 ちょっと頑張ったおしゃれにぱーちー。
みんなみんな・・ありがとう。 イタリアンもおいしかった。2個のケーキもね。
a0117078_18295356.jpga0117078_18301280.jpg


a0117078_18314333.jpga0117078_18322177.jpg
a0117078_18333445.jpga0117078_1833586.jpg
a0117078_18342817.jpga0117078_18344829.jpg


みんな、適当な空間で思い想いの時間を過ごして・・・兄弟っていいね053.gif

a0117078_18383588.jpga0117078_18385396.jpg
a0117078_18393542.jpga0117078_18395569.jpg
a0117078_18403336.jpga0117078_18405596.jpg
                                    近い未来の妊婦達も・・・


a0117078_18423441.jpg

                 2009・10・18(日) Kappa38にて。
[PR]
by m-michikorin | 2009-10-23 18:45 | 高知のこと

自転車でおでかけ

今日は最後のハローワークの認定日。残り17日分頂いて終了。おこずかい稼ぎせんといかんな~。

あたしがアルバイトに行きたい【松野屋】さんのイベントに台東区蔵前の アノ二マ・スタジオまで行く。
厩橋(うまやばし・・読めましぇん)を渡れば、すぐやき・・ほんまに近い。
a0117078_143302.jpg

アノ二マ・スタジオは出版社。でも、おしゃれ~。キッチンまで併設されちゅう・・。
知ってるところで、
高山なおみの《日々ごはん》とか
早川ユミの  《種まきノート》とか・・これは高知でも買おうかな・・と思いよった。高知の布作家のおばちゃん←失礼・・のやき。年齢不詳やけど、可愛いやん(^v^)
なんか、あたし好みのBOOKが多い。そのなかで、今日は フウチ10 ブロカントの魅力 を買ってみた。
a0117078_15543987.jpg



ものを大事にする心

古いけど心惹かれるものって最近多いもね。
パリの蚤の市は永遠のあこがれ・・
お店の人が自転車だけど近所なの?
って聞かれたけど・・あたしのチャリの行動範囲だと近所?確かに厩橋を渡るか、渡らんで、区が違うきね。??

cimai のパンを販売してるのもびっくり!もちろん連れて帰る。
a0117078_1557461.jpg



ふと時間をみるとお昼。ここまできたら、先日ちょっと場所を確認した、清澄白川のSacra Cafe.サクラカフェに行ってみたい・・・・・・・・・・両国からまっすぐの道で清澄公園の前やったきなんとかなるろ・・・
看板標識あるし。楽勝。完璧003.gif15分で発見。

a0117078_15184297.jpga0117078_151911.jpg
すごーい。こんなに簡単にわかるもめずらしい。
外に3番目の行列。
今日のランチはグラタン・ドーフィノワ?オーガニックコーヒー付1200円にした。
雑穀入りのご飯は美味しい。
a0117078_1523354.jpga0117078_15235528.jpg
a0117078_15254076.jpg
オーナーのこだわりっていうのが楽しいね。
この椅子はデンマーク生協が発表したJ39っていう通称らしいけど、デンマークの王位学校で使われていたシェーカーチェアらしい。Aは王位学校の焼印らしい。

a0117078_15434349.jpg


これを見て行きたいリストにいれちょったら
a0117078_15443339.jpg


Hanakoにも紹介されちょった。


ついでにコウケンテツとA.Tのコラボはこれ003.gifa0117078_15594276.jpga0117078_15515830.jpg




今日ははずしたらいかん067.gif067.gif067.gif大好きなコタ君のお誕生日053.gif

More
[PR]
by m-michikorin | 2009-10-10 16:13 | おでかけ ごはん