2009年02月07日

青が好き?

たまたま見つけたスリッパ049.gif
ストールと色合い似てる・・で即お買い上げ。来年用でもいいやん。
a0117078_19384321.jpg


で、さがさなくてもやっぱり青が多い。  ピンクも大好きよ。
a0117078_19413113.jpg
a0117078_1942052.jpg

ブルーベアはころころの赤ちゃん時サザビーで買ったもの。キャスも水色トートも昨日のお洋服も・・おうちの家具類もブルー系。全部ほにやで集めたもの・・


朝はだらだら過ごし、じーじの命日にもお墓参り行けてないので、南国公園墓地へ。家から車で5分くらい。高台にあって見晴らし最高です。遠く海が見えて、飛行機クンとお友達。
今日のお花はチューリップ。そしてその足でオーガニックマーケットへ。
とても暖かくて人手はgood029.gif
紅梅と白梅と雪割り桜。まだまだつぼみは固そう。
a0117078_207725.jpg



で、午後すごく久しぶりに近所のころころのお友達のママがおやつ持って遊びにきてくてた。
ありがとう011.gif ごちそうさま。
あたしはPOMME DAMOURのプチシューが大好きなのよ。8個も一揆かも・・
a0117078_19592684.jpg
a0117078_19594027.jpg

プチケーキだからなくなるのも早いね。 朝買ったはなればなれのコーヒーでお茶しながら
気がつけば5時・・又来てね。
[PR]
# by m-michikorin | 2009-02-07 20:15 | おうち カフェ

2009年02月06日

お茶碗

a0117078_0483211.jpg

先日といっても1/20のこと。1188で展示してる 東屋のしごと展 
に行きたくてpmQ006.gif。 お茶碗はいっぱい持ってるけど・・なにかにつけて記念に・・
と、大人買い。反省?いや必要。うん納得。山忠もよろこんでたし・・
働いた報酬はやっぱ、遣うためよ・・ね。

a0117078_0492314.jpg
 
          手前のドットがあたしの。増田勉。
a0117078_0513183.jpg
 
a0117078_0541678.jpg

          右があたしの。小山乃文彦。山忠のは光春窯で揃えた。
a0117078_0554773.jpg
a0117078_0561653.jpg
a0117078_0564010.jpg
a0117078_0572286.jpg


かなり前に買った えまちゃんの。
[PR]
# by m-michikorin | 2009-02-06 01:02 | おでかけ 雑貨屋さん

2009年02月05日

お土産

ちかぽんが窪川行ってたって。
塩けんぴ いただき037.gif



久々のDecembreでお茶063.gif

a0117078_114264.jpg
a0117078_11598.jpg

2/3はころころに送るかな。
a0117078_122222.jpg

おうち用に買ったショコラ。 ぺろり011.gif
a0117078_124038.jpg

[PR]
# by m-michikorin | 2009-02-05 01:06 | おでかけ カフェ

2009年02月04日

おめでとう

昨日、ほに友の英ちゃんから053.gif入籍のお知らせが。
英ちゃんとはほにや同期の仲間071.gif

     053.gif053.gifうれしい053.gif053.gif

ほんとにうれしい・・
昨年の本番中にちかぽんとあたしに彼を紹介してくれた。
ずーと058.gif温めてきたのね。
早速、日曜日には3人でランチの約束。予約OK。そしてお祝いのお品も見にいくことに。
まわりがHappyだとみんなうれしい。
    英ちゃん 2009.2.3 入籍
a0117078_0155199.jpg
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
# by m-michikorin | 2009-02-04 00:59 | なかま

2009年02月03日

丸5年

おじいちゃん←正しくは・・あたしの父やけど。
もう丸5年。命日です。
a0117078_1191157.jpg

[PR]
# by m-michikorin | 2009-02-03 07:43 | かぞく

2009年02月02日

夫婦の日

2月2日 今はもう亡きおじいちゃんの誕生日067.gifだったな。

でも夫婦の日。 離れて生活してる山忠とあたし・・・
なんだろう。でも、遠距離結婚016.gifはあと2か月。
山忠仕事しすぎ。あたし、そろそろ引き継ぎを・・
[PR]
# by m-michikorin | 2009-02-02 06:30 | かぞく

2009年02月01日

はじめてみようかな

高知で働くのも、生活するのも、あと2か月・・
うれしさと寂しさがごちゃまぜ・・

で・・はじめてみたブログ。
まだまだ写真添付がわかんない007.gif
[PR]
# by m-michikorin | 2009-02-01 16:11