雅姫さん♡

雅姫さんの本 「京都散歩」と「グレとモリの日記」の発売を記念してのサイン会。
整理券はすでにgetしてたので、大人のTSUTAYAといわれる代官山蔦谷書店まで・・。

もうドキドキでした。
キーワードはオレンジのコート。
a0117078_2363666.jpg
a0117078_237183.jpg

プレゼントもしっかりいただいて。

サインと握手。 透き通るような白い美しいモデルさん♡
ますますファン度たかまります。

やっとやっと念願です。
a0117078_2393470.jpg

[PR]
# by m-michikorin | 2012-04-07 23:10 | おでかけ 

♪ さくら

今年は2年ぶり 千鳥が淵。 だんはんの大好きなスポット。
あしたから京都いうのに夜桜。  ひやかった~。けどわーーきれい。
寒すぎて、ボートは断念。
考えてみたら、もう新学期。 直接関係ないけど。
a0117078_2252986.jpg
a0117078_22523125.jpg
a0117078_2253985.jpg
a0117078_22533790.jpg
a0117078_22541010.jpg
a0117078_2255768.jpg
a0117078_22554823.jpg
a0117078_2256198.jpg

もう圧巻やね。
京都の桜ほこれ以上やろか?けど平安神宮はしだれ桜やきね。

帰り、ふとスカイツリーがみえる。あと・・・一ヶ月半。
a0117078_2301092.jpg

[PR]
# by m-michikorin | 2012-04-07 22:59 | おでかけ 

わざわざ、なかなかこれんかった東大の赤門。
「すき焼きの江知勝」にいくついでにお散歩行ってみた。
これがTVでしかみたことない赤門♡
a0117078_21502158.jpg

エセ東大生。年行き過ぎ・・。
けど、東大受験したかったがやと。けど全共闘の為、試験がなかった年ながやと・・残念やったね~~。
ほんで、神楽坂かえ?????  だんはん笑いゆー。
a0117078_21503834.jpg

赤門進入したら、よくみる東大。あたしと頭のレベルが違いすぎるき・・。
a0117078_21583619.jpg

卒業後久々にきたOBのつもり?の気持ちで
a0117078_2224377.jpg

文学部から三四郎池や安田講堂につながる回廊はヨーロッパにきたみたいやね。えい。
a0117078_2243334.jpg
a0117078_2245493.jpg
a0117078_2251493.jpg
a0117078_2254567.jpg
a0117078_2265082.jpg

ほんとに、ちょい旅行した気分。何分間やに・・
医学部抜けて、春日通にでようとしてあるきよったら・・・
「お疲れさまでした!」言われたあたしたち。
なにと間違われたろ??

今度は学食食べに行こうよ~~~♪
[PR]
# by m-michikorin | 2012-04-04 22:13 | おでかけ 

退職祝plus卒業祝

無事それぞれに退職・卒業。

退職した旦那さんがご馳走してくれるという。本人が食べたがってた、すき焼き。
湯島の「江知勝」へ
約束に時間まで、時間があったのであたしにとっては、はじめて東京大学の赤門をくぐってみた。
a0117078_2347528.jpg

a0117078_23482233.jpg
a0117078_23485344.jpg

創業140年の歴史あるお店だそうよ。
a0117078_2350389.jpg
a0117078_23505795.jpg
a0117078_23511113.jpg
a0117078_23513086.jpg
a0117078_23515189.jpg

とてもお家で食べるもんじゃありません。とろける肉。
おいしーーかって、また2人で大酔い。帰宅して居間で3時間ほど寝てしまう。
「いつまで寝る気?」  とあらたに怒られる。
だってね、ほろ酔いは気持ちいいがで・・・。

39年間お疲れ様。そしてありがとう。そしてこれからもよろしく♡
[PR]
# by m-michikorin | 2012-04-03 23:58 | かぞく

祝♪退職

だんはんにとっては祝♪退職。
あたしにとっては苦♪退職。

とうとうこの日がやってきた。いつかは必ず訪れる退職。結婚当初からやめたい。といいよった。
けど、あらたが大学卒業までは頑張り~~と言い続けその日がやってきた。
今週は毎夜送別会。1日だけ課の送別会にあたしも呼ばれた。サプライズ参加。

夢も希望もやるべき事あるからしての退職。39年間お疲れ様でした。の一言につきる。
最後の出勤日3月30日金曜日。最後だよ、と職場である新宿パークビルの写メを送ってくれた。
a0117078_2325557.jpg

丸3年前の自分の退職日を振り返る。晴れ晴れしてるけど、どこかに寂しさはあるはず・・・。
あたしがどうこう言うても、だんはんの生きる道。
元気なうちに退職してやるべき事をかなえる。それが人生だよね。
のんびりといられのかぽー。どんな毎日になる事やお??

今夜はお家での祝・退職と祝・卒業。
a0117078_2344625.jpg

だんはんは肉じゃが・あたしはパスタ。わからんとりあわせ。
ワイン1本2人であけて大酔い。今頃目が覚めた。
あと数分で3月もおしまい。   無職一家(笑)の新しい生活のスタート。
a0117078_23442039.jpg

あんまり酔っ払って食べたケーキも記憶ない・・・。

お部屋のお花も満開(笑)
a0117078_23472458.jpg
a0117078_2347483.jpg
a0117078_23481890.jpg

会社のみなさんありがとう♡そしてお世話になりました。
蓼科完成時には必ずご招待します。 まっててね。

一番気のおけない同期仲間との送別会。このメンバーは入社以来の仲間。
a0117078_23534485.jpg

[PR]
# by m-michikorin | 2012-03-31 23:38 | かぞく

再会しました(笑)

こんなとこで待ち合わせした。
a0117078_20423960.jpg

もう渋谷・原宿・新宿はついていけん。わからん。行くこともあんまりないし。

福岡から引っ越してきた聡ちゃん・かこ母娘に再会・・・そしてダンスイベントの生ダンスを見に行く。
あやこ姫♡
a0117078_2047730.jpg
a0117078_2047249.jpg
a0117078_20481376.jpg

かっこよすぎる♡惚れ惚れする♡うっとりしてしまう。
a0117078_20483174.jpg

あたし達もガンミ♡
a0117078_2274391.jpg

聡ちゃん、またゆっくりお話しよ。

ようこそ東京に。
[PR]
# by m-michikorin | 2012-03-30 22:09 | おでかけ 

150年をむかえたラデュレがハローキティとコラボ♡
そしてラデュレ銀座店にくるというじゃない♡もちろん会いにいきました。
もう♡♡♡かわいい。
お買い物したら一緒に写真撮ってくれるんやって~~。
指輪をみせてくれる♡
a0117078_20355921.jpg

a0117078_20365516.jpg
a0117078_20372462.jpg
a0117078_20374214.jpg
a0117078_2038012.jpg
a0117078_20382299.jpg
a0117078_2038393.jpg

マカロンも一人でぺロりん。
[PR]
# by m-michikorin | 2012-03-30 20:39 | お気に入り

新生活♪

一週間があれよあれよに過ぎてしまう。

卒業後のあらたはここでの生活に向けて、車を高知に置きに帰る。
なにするわけでもなく、一泊して東京にとんぼ帰り。行きたいところがあるき・・と言うたのは「おかも」のよんきゅう(49)を食べにいっただけ。それもよし。帰ったついでや。
みぽりんはおらんかったらしい。おばあちゃんもいそがしそうやった。と。
その間にこっちは居候君の部屋を片付ける。再び・・断捨離。
そして4人での生活が始まる。
一人増えただけでもばたばたといそがしい。(笑)

先日、しのぴと散歩したスカイツリー界隈。
ズムサタで一瞬全国デビュー♪うれしがりのあたしは知り合いにメールしまくる。もちろんFacebookにも投稿(笑)

お散歩です♪♪
a0117078_20245413.jpg

[PR]
# by m-michikorin | 2012-03-30 20:25 | かぞく

卒業・・✿

これで無事、親の役目果たしたかな?
a0117078_2322209.jpg

君の人生、ちょっとママが回り道して不甲斐な思いさせてしまったね。
不自由な思いさせてごめん!イヤな思いさせてごめん!パパがいなくてごめん!
それでも道に反れることなく素直に真面目にやさしく成長してくれた君に感謝♡
ママが山忠と結婚決めたときも、かまんよ。と簡単すぎる答えやったけど、今思えば正解やったろ。
この4年間は君の自立とママの自立。
父親の代わりにバージンロードを君と歩いた時は、ママはもちろん、皆が涙なみだやった。
覚えてる?涙流しながらも、歩く順序がわからんなってへらへらしちょった。
今度は君がこの場のヒーローにならないかんね。  まっ、その前に就職やけど。
そして、あと1年教職の試験にチャレンジするために再び同居する。
新しい東京という地で、新しい家族との同居。いい意味で家族が揃う生活。まだまだ大学卒業したとはいえ、スタートラインについたばかり。
今まで自分の道は自分で切り開いてきた君。これからだって自分の責任のもと思う筋をとおしてね。
相談できる相手はもう先生じゃなくて、山忠というパパがおるき。なーーんにも心配しなくていいよ。

今日は卒業おめでとう。
a0117078_23311373.jpg
a0117078_23313574.jpg

卒業祝いは何にしようね?
[PR]
# by m-michikorin | 2012-03-22 23:34 | かぞく

今年、しんで活動するために上京したしのぴがうちんくにやってきた。
もっとはやく来るがやったけど、不幸があったり、タイ遠征があったりで、あたしも高知に帰ったりで、、
練習もみに行きたいけど、まずはうちの近所散策。
東京におるうちにいっぱい行っちょきたいろ。
a0117078_22211834.jpg

近所の梅園も満開。
なわけで、スカイツリー散策に出掛ける。今日は歩くよ。
スカイツリーを撮りゆう、しのぴを激写(笑)
a0117078_22234380.jpg
a0117078_2224112.jpg

a0117078_22275840.jpg

a0117078_22281778.jpg

a0117078_22283890.jpg

おしなりくんを追うしのぴ(笑)
a0117078_22254150.jpg
a0117078_22262014.jpg


アングルをやいのやいのいいよったら、おっさんが来て来てと招く。
これで撮るのよ・・。はーーー。
a0117078_22324318.jpg

a0117078_22312271.jpg

こんなことしゆう間、日テレのズムサタのカメラに撮られゆう。
最後はインタビュー。これ?映る?聞いたらわかりません、ゆーたけど。
やばいやんか。24日土曜日。スカイツリー特集やって。
[PR]
# by m-michikorin | 2012-03-21 22:38 | なかま