バリスタ体験♡

まじで半年以上・・・いかん。
結婚記念日の9月7日の花婚式に再開する予定やったに・・・。

で、9月だけの限定やったスタバのESPRESSO JOURNEYのスターバックスラテに挑戦してみた。
ほんとは一週間前にも行ってみたら3時間か4時間待ち。
朝からEggs'nThingsに並んだにさらに並ぶがいやでリベンジ。

100万円以上もするといわれるマシーンを使って体験。
自分のつくったラテの美味しかったこと♡
京都のイケメンスタッフがカメラ担当してくれた。
a0117078_13195123.jpg
a0117078_13201514.jpg
a0117078_13204524.jpg
a0117078_1321719.jpg
a0117078_13215733.jpg
a0117078_13223993.jpg
a0117078_1323441.jpg
a0117078_13233148.jpg

みんなが終わった時あたしは飲み干しちょった。

また機会があればいきたいな。
緑のエプロンもうれしかった。
聡子!ブラックエプロン頑張りよ。
[PR]
# by m-michikorin | 2012-10-03 13:33 | おでかけ カフェ

反省・・・***

a0117078_197344.jpg


かなり反省しゆう。

約1ヶ月半もさぼっちゅう。もういろんなことありすぎやに。
頑張って記憶をとりもどすき。フェイスブックみながら・・・・。

とりあえずは直近から書きなさいと。

最近の」あたしはよりみちこさんの東京ソラマチ♡

                               あたしの机まわり♡♡♡
[PR]
# by m-michikorin | 2012-06-07 19:11 | おうち

20日のヒルナンデス!をみてみる。
無意識に自分をみつける。
これはオレンジ色のコートがラッキーカラーのようによくわかるわ。
a0117078_0494967.jpg
a0117078_050621.jpg


右でオレンジコートもってお会計をまちゆう。
右でテーブルにすわって、パンフをみゆう。

けど、安めぐみちゃん♡かわいかったな~~。
[PR]
# by m-michikorin | 2012-04-23 00:53 | おでかけ 

アウトレット♪

新しいものにはすぐ喰いついてしまう。

高知におるときは りんくう しか行った事なかった。
東京にきて軽井沢は何回か、佐野も1回。
ほんで、できたばかりの木更津にはやくも行った。
      けど、早々にいけたがはだんはんが退職したきやきね♡平日に行ける。ってことも。
リタイヤとなったら切り替え早い人で、リーマン時代のスーツはいらない。と遊び用の服も靴も買わないかんという。  きょうのこと、床屋もやめて、美容院に行きゆう。(笑)

ヒルナンデス!の収録もはいってにぎやかやった。20日金曜日放送やって。
a0117078_0165299.jpg

やっぱりアウトレットやな・・と思うたり、かわらんおもうたり・・。

で、この日のGETしたものは、だんはんはpapasのピンクじゃっけとランバンおんブルーの靴。
あたしはアクシーズファムのワンピと靴。それぞれ20%50パーセントオフずる!!
a0117078_0515684.jpg

a0117078_0525961.jpg

これ着て高知にいくがやと(笑)
[PR]
# by m-michikorin | 2012-04-19 00:54 | おでかけ 

雨の代官山***

BESSの家のお邪魔のあとは蔦谷のスタバで軽くお昼。
時間ないもんやき、梨花ちゃんのオープンのお店の前にいく。
整理券配りゆうし、けっこうなやに行列でショップ内がみえない・・。
twitterで梨花ちゃんが営業時間延長だ!!いいゆけど、あたしは2時半には荻窪駅までいかないかんし・・
敢え無く隊産する。
みえないあの中はこうやったのね。予定なければひたすら並ぶが平気やに・・。

あーーいやな雨のなか荻窪まで。
a0117078_2218795.jpg

FBつながりで高知出身のパテェシエのお店にゆかるちゃんといってきた。

楽器できるってほんとうらやましい。
ようこさんのサックスと
a0117078_2220487.jpg

るつこちゃんのアコーデオン。
a0117078_2221196.jpg

そしてケーキをいただく。最高やね。
a0117078_22215241.jpg

寒い一日やった。
[PR]
# by m-michikorin | 2012-04-15 22:23 | おでかけ 

BESSの家 **

ずーーと気になっちょった代官山にある住宅展示場。

雨やけど荻窪のライブに行く予定やったき、行ってみた。

夢がだんだん現実になるのかな♡
一枚ドアと薪ストーブと一枚板のダイニングテーブルが希望。
a0117078_2342833.jpg
a0117078_2344394.jpg

吹き抜けのリビング。
a0117078_2373583.jpg
a0117078_2375539.jpg
a0117078_2383053.jpg

もっともっと見て、聞いて、学んで、納得せんと高すぎるお買い物やもね。
[PR]
# by m-michikorin | 2012-04-14 23:09 | おでかけ 

そして東京千鳥が淵♪

土曜日の夜桜は寒くボートなんてとんでもないき、日中、桜散る散るの千鳥が淵にいってみる。
ボートはそれでも30分以上待ち。
a0117078_2330539.jpg

だんはんね、ボート得意なんやって~~小型船舶の免許もとろーとしよったくらいやと。本人説。
a0117078_23323791.jpg
a0117078_2333481.jpg
a0117078_23333629.jpg
a0117078_23334924.jpg
a0117078_23341113.jpg

すごーーーい。この桜。
首都高の下もくぐったりして、とっても楽しかったよ。ね。
[PR]
# by m-michikorin | 2012-04-12 23:36 | おでかけ 

春♪京都 ③

「そうだ 京都 行こう。」キャンペーン寺院をめぐってみる。とだんはんが言う。

龍安寺・仁和寺・醍醐寺と多分まだはやいであろう桜めぐりしてみよ~。

まずは朝の腹ごしらえはスマートコーヒーから。今回は雅姫さんお勧めのオムレツサンドもオーダー。
a0117078_23191112.jpg

a0117078_23192815.jpg
a0117078_23194814.jpg

甘いもの好きなだんはんのお口にはあわなかったみたいで・・ホットケーキが食べたかったと駄々こねる(笑)
フレンチトーストはやっぱりうんまい。
地下鉄と嵐電で龍安寺へ。山手だから、桜まだまだ・・・。
a0117078_232484.jpg
a0117078_23243740.jpg
a0117078_23245399.jpg

15の石は14しかみえんし・・
日中は暖かい。
歩いて仁和寺に向かう。
a0117078_23281668.jpg

遅咲き桜園は開園もしてないし・・
a0117078_2331191.jpg

a0117078_2330330.jpg
a0117078_23313649.jpg
a0117078_23321470.jpg

洛西からイッキに洛南の醍醐寺へ。
ここは人の流れもおおいし、桜も8分咲き。やっとありついたって感じ。
a0117078_23351199.jpg
a0117078_23354477.jpg
a0117078_23362055.jpg

あるきすぎで、お昼にもありつけずお抹茶いただく。だんはんは甘いもんにありつけず、機嫌悪い。もお。
a0117078_23381254.jpg
a0117078_23384084.jpg

やっと市街に戻りあたしの自由時間。しっかしお休みが多い。それに足が棒でどうでもよくなったりして・・。
世界のあじさいと
a0117078_2341526.jpg

有次でおろし器とあくすいを買い求めるだんはん。
a0117078_23421580.jpg

おタバコOKやきはいろーとそそわれ、
a0117078_23423620.jpg

たわしを物色して
a0117078_23425121.jpg

お休みなひつじ。平野豆腐や。進々堂。
買いたいモンいーーぱいあるに。
亀甲屋でおばんざいとおビールいただいて、

春♪京都も終了。

次は夏。 楽しみ浴衣。
[PR]
# by m-michikorin | 2012-04-11 23:51 | おでかけ 

春♪京都 ②

京都御所の春の一般公開にあわせ、桜の頃と、平安神宮での紅しだれとあわせたら4/8.9になった春♪京都。

だんはんは毎日がお休みやき土日にかからんでえいゆうけど、あたしがそうはいかんろ??
だいたいが東京駅12時発なんてなんなのさ。だんはんに負かすとこんなもん・・。もう次回からはあたしがチケットとるきーー。御所の閉門までぎりぎりやんけ。

御所は2回目。外人さんの多さもおもしろいけど、逆の自分達を考える。(笑)
a0117078_21512456.jpg

a0117078_21515351.jpg
a0117078_21524918.jpg
a0117078_21534463.jpg

a0117078_21562740.jpg

a0117078_21571659.jpg

紫宸殿。右近の桜に左近の橘。さくら・・まったくのつぼみ。ええーーん。
御所の桜はまだまだやね。
a0117078_22124066.jpg

御所から市役所前まで歩いて、桜よさこいの会場まで。すっすっすごい・・。
市役所前がステージやんか♪
くみっきーがややとハマケンにオレンジコートをつたえちょったき、ハマケンが見つけてくれた。
その前にあたしがとっしーを発見。何年か共に夏を過ごしたら、その人の特徴ってわかるからすごい。
間違いなくとっしー♡おめでた報告も聞いたよ。
そして平安神宮へと向かう。

紅しだれコンサート。本日われらが いちむじん♪
a0117078_22225488.jpg

ライトアップされた平安神宮。きれーー。
a0117078_22391365.jpga0117078_22393848.jpg

ところが暮れて寒くてぶるぶる。
a0117078_22443161.jpg

a0117078_22445485.jpg

しだれ桜、圧巻。
a0117078_22461311.jpg

お池が鏡になっちゅう。美しい♡
a0117078_22473163.jpg

このお堂の中で奏でるいちむじん。幻想的でなんともいえん。
けど、これがなんかいちむじんには似合っちゅう♡♡♡
a0117078_2314699.jpg
a0117078_2323912.jpg
a0117078_2331719.jpg

まだまだの桜がいっぱい♡
次の週が満開になるかな??
[PR]
# by m-michikorin | 2012-04-11 23:06 | おでかけ 

春♪京都 ①

冬♪京都に続き、春。
今年は夏、秋とシーズンに挑戦。

今回の春♪京都は桜めぐりに紅しだれコンサートに京都御所の一般公開日にあわせたら、桜よさこいも
かぶっちょった♡

ほんで十人十彩の演舞もみれて最高!
a0117078_8113942.jpg

a0117078_812233.jpg

ほんでなんというても収穫はハマケンととっしーにあえたことかな(^・^)
a0117078_8134481.jpg

[PR]
# by m-michikorin | 2012-04-10 08:14 | おでかけ