カテゴリ:おうち( 112 )

(笑)

びっくりこ(笑)
半年以上もほっぽっちゅう(笑)

しかたがない・・。FBやりよったらめんどくさいし(笑)

けど・・ぼちぼち再開しようかな・・・。

お家ももうすぐオープン(笑)
a0117078_11534411.jpg




近くの竜神亭のランチ
a0117078_1154267.jpg

[PR]
by m-michikorin | 2013-10-29 11:57 | おうち

忠太郎人形♡

もう1年になるね。
yumiminが須崎を離れる事になったとき、須崎の仲間がyumimin夫婦に贈ったうどう君作のウエディングお人形。

うちんくの旦那さんがえらい惚れ込んで、yumiminに紹介してもらったのがきっかけ。

僕たちもウエディングのお人形つくろうよ。
僕は持ち歩く忠太郎人形も欲しいね
ゆみみんにアポとってもらってよ。
とあれよあれよ決めた。(笑)
本人にあうのが一番いいって言うき、昨年GW高知に帰り、2人で須崎まで、うどう君宅に訪問したことやったー。
さきに忠太郎人形が完成。リアルに似すぎちゅう。 本人似すぎていやや言うが(笑)
肝心のウエディング人形はいまだ未納(笑)
旦那さんは忠太郎人形を持ちまわるしー、ついには首がのいて、頭にハゲができてしまった。

a0117078_1242767.jpg
a0117078_12421962.jpg
応急処置はしたもんの気が気でないと言う。

この度、やっとうどう君に会うことがあり(キャンドルナイト)、川村雑貨店にいけて完治したー。
よかったね忠太郎♡
a0117078_12573058.jpg
a0117078_12574566.jpg
もお、大事に持ち歩いてよーー。

GWに訪問した時のお洋服。
a0117078_1381679.jpg
a0117078_1385512.jpg
サラリーマン時代の73わけがまだ残る髪形。
訪問した時のお洋服をきた忠太郎人形(笑)
ついでに、ちかぽんの職場にもよって、仲良し同世代(笑)

お迎えしてくれた、うどう君人形もそっくりすぎてびびったー。
a0117078_1316451.jpg

[PR]
by m-michikorin | 2013-02-17 13:22 | おうち

そろそろVD❤

a0117078_1140941.jpg

今年はバレンタインの事も忘れちゅう。

だんはん欲しいもんがあるらしい。
けど、高いき自分で買うと。(笑)

こんなかわいいマトリョーシカみたいなチョコレートもらって思いだした(笑)

中味だしてかまん(笑)
a0117078_11511046.jpg

かわゆすぎて食べれん。
あたしも可愛い子にこれあげたい♡

いまから、ソラマチ行く。チョコレート売り場にいくー。



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
[PR]
by m-michikorin | 2013-02-11 11:54 | おうち

反省・・・***

a0117078_197344.jpg


かなり反省しゆう。

約1ヶ月半もさぼっちゅう。もういろんなことありすぎやに。
頑張って記憶をとりもどすき。フェイスブックみながら・・・・。

とりあえずは直近から書きなさいと。

最近の」あたしはよりみちこさんの東京ソラマチ♡

                               あたしの机まわり♡♡♡
[PR]
by m-michikorin | 2012-06-07 19:11 | おうち

灯油ストーブ♪

だいたい高知におる時の暖房器具は灯油ストーブ(ファンヒーターの)やった。
東京で住みだして、だんはんとこはガスやったき、いまいちなじめんかったな~。
けど、慣れたらすぐ暖ったまるし~灯油いれないかんめんどくささもないし・・・~。
そしたら、、ガス代請求にびっくりしてしまいました。はい。
まっ、昨年からマミーの部屋にもガスストーブ買ってあげて、ずーーとつけちゅうし、お風呂はみんな時間帯ちがうき、もったいないがはわかっちゅう。
それをだんはんに言うたら、ストーブにする。という。  単純なお人。
今頃買ってもまだ出番のない  アラジンのストーブ。
a0117078_10593681.jpg

ここ最近暖かいしね。
来シーズンからにしようと言うのに、使いたいらしい。
あたしは今日から高知。いやや・・・・・おらん間に使われる・・・。えーー
a0117078_1134963.jpg

備品の灯油のタンクはデサンブルも森君が使いゆうがをちかぽんに教えて貰ったき、これ。
これコロがついちゅうし、おしゃれやし。いいね!




また高知。結婚式2つと7回忌の法要。
母が亡くなってはやくも7年目。はやいな~~。
つらかった日々もいい思い出(^・^)
a0117078_1163663.jpg
[PR]
by m-michikorin | 2012-03-09 11:09 | おうち

桜餅✿

昨日のお雛様に桜餅を買い忘れた。 と、だんはんが言いよった
     ってか、あたしはこっちの桜餅はあんまり好きやないき、なくてもいいが。

今朝はやいに、うちのだんはん桜餅買って来る~~。といってチャリででかけた。

買ってきた桜餅。隅田川のほとり桜の名所の 長命寺桜もち
a0117078_1013671.jpg
a0117078_10132239.jpg

桜の葉っぱ2.3枚に覆われちゅう。
a0117078_10141374.jpg

お上品なあんこがころりん。
んーーーあたしにとっての桜餅やないね。  なんか別のもん食べゆうかんじ。



あーーーあたしはつい2.3日前、かおりちゃんが食べよった高知じゃあたりまえのこんな桜餅が食べたいが。
a0117078_10174420.jpg

つ、おもいっきりかおりちゃんの画像もらったで。(^・^)
[PR]
by m-michikorin | 2012-03-04 10:22 | おうち

桃の節句✿

今日は銀座まで~~。
およばれのお洋服買いに行く。 やっぱり第一印象って大切♡

だんはんが行きたいゆーたカフェ「凛」 なんか素敵。
一言高知でいえば・・アートかな?  あたしのはピンクのソーサーやった。ぴったし。
a0117078_2302655.jpg
a0117078_2305179.jpg


帰りの近所の香取神社も梅祭りがはじまる。高知はおきゃくがはじまったね。
帰るけど、今年も行けない・・・。

a0117078_2362472.jpg
a0117078_2363695.jpg
a0117078_2365167.jpg

[PR]
by m-michikorin | 2012-03-03 23:07 | おうち

今度は 豆パン♪

なんかいっつも同じパンをつくるのが続く・・。

今週はパートもお休み。ちょうどよかった♡
雪遊びの後は筋肉痛。そして雪。引きこもりになっちゅうき、ちょうどいい(^・^)
そんななかたまたま煮豆を大量に煮たため思いつきで豆パンつくる。

ありあわせでつくるし、卵塗り忘れた雪の日のパン。
a0117078_7171063.jpg
a0117078_7172768.jpg

翌朝食べようと思ったら、だんはんとマミーに食べられてなーーい。

再度、また作る。アーモンドクリームがけがちょっとリッチ♡
a0117078_7211129.jpg

おいしいわ~~。

カンパーニュいいかげんに焼きたい。
今日はABCの日。アリオに行く。カルディで買える♡
a0117078_723711.jpg


3月2日金曜日・・人事異動発表の日。
[PR]
by m-michikorin | 2012-03-02 07:25 | おうち

3月 弥生✿

a0117078_1773580.jpg

昨日の雪も
a0117078_17123095.jpg
a0117078_17125020.jpg

今朝には溶けちょった。
今日から3月。
昨日雪で引きこもりしちょったき、どーしても行かないかん錦糸町のオリナスいったら、ほぼ改装中。
なにーー。
昨日スカイツリーが完成してあとは開業をまつだけやきそれにあわせてやろか?
駐車代の元をとるだけ、Tokyu Storeで食品だけ買い物。
a0117078_1723297.jpg

墨田区民はご招待ゆーても、小中学生とお年寄りとかが優先やき、無理かな?まっ予約期間終われば、三割引にはなるらしいよ。けど、はやく上がりたい。まずは今月22日の申し込みからかな。
スカイツリーはあたしと共に成長した。ここに来た時は地下の部分が始まったばかりやったも。

今月もお喜び2つ。 母上の7回忌。 あらたの卒業・引越し。・・・。 まだ言えんことも。
            忙しい弥生の3月・・・



                
[PR]
by m-michikorin | 2012-03-01 17:31 | おうち

なぜか帽子パン♪

やっぱり知らんのよね~高知じゃ有名「帽子パン」

先日のABCの授業は「スィートブール」・・甘いバケツ型パン。・・・・これ 帽子パンやき。
a0117078_0362380.jpg
a0117078_0363542.jpg


その後高知に帰って焼いてみる。ところが26年前のオーブンは発酵機能がうまく作動しない。
それに加えて計量スプーンがないという。
失敗覚悟で作業を継続。みごとに失敗。その失敗作がこれ↓
a0117078_0405185.jpg

失敗に意地になって翌日、計量スプーンをかって再チャレンジ。けど相変わらず発酵機能がおかしい。
a0117078_0423932.jpg

けど、材料がなくなったき高知での帽子パンおしまい。
こんなんでももらってくれたみんなありがとう♡

ついこのあいだ、平日休暇がとれたゆかるちゃんとランチの約束しちょったけど、急遽パン講座に変更。
リクエストは帽子パン。

やっぱり、東京のお家のオーブンは昨年買ったばかりやも。発酵もうまくいくわえ。
a0117078_0475687.jpg

前夜ののこりのポトフで遅いお家ランチ。
パンつくりに感動していったゆかるちゃん。うれしーー。

a0117078_0495682.jpg


こんな事大好き♡  最近帽子パンばかりつくりゆう(^・^)
[PR]
by m-michikorin | 2012-02-03 00:51 | おうち