人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴又でーと ❤


1月も行ってしまう。
先週は旦那はん、熱海の研修所に缶詰やったき・・ゆーても今回3日間やん。
で、週末はお出かけ約束しちょった。   で、行き先希望は・・東京大学と本郷界隈散策・・やったけど、
金曜日の『ぴったんこカンカン』みて急きょ、寅さんの柴又に行くことにした。
ふたりとも、蕎麦好きやき・・【日曜庵】のそば屋さん行きたくなったし・・あたしまだ行ってないもん葛飾区柴又。

で、やってきました。うちから電車の乗り換え多いけど30分位やん。
柴又でーと ❤_a0117078_13553411.jpg

柴又でーと ❤_a0117078_1451404.jpg

柴又駅のまん前にはフーテンの寅さん像が・・旅立つ寅さんがさくらを振り返るシーン・・なんやって。

帝釈天の参道の入口前には金のうんことたわしのお土産やさんが・・。このたわし、やわらかいがってね・・。おもわず、お買い上げ。今夜からお風呂のお伴よ。 でも背中とどかんわ (-"-)

柴又でーと ❤_a0117078_14132917.jpg

こんな有名なフレーズ、詩の碑もあったわ。懐かしの山田洋次監督。上海で一緒やったき、すごく身近に感じるでね。それに、今、あたしと名字一緒やん ❤
で、参道を進めば、高木屋さん。お団子も目的の一つやき。
テレビでよく見る予約席のあるほうは販売の方やった。
柴又でーと ❤_a0117078_14212054.jpg柴又でーと ❤_a0117078_14213736.jpg
一般のお休み処は真向かいさん。柴又でーと ❤_a0117078_14223139.jpg柴又でーと ❤_a0117078_1423510.jpg
草団子300円のお団子セットは500円。できたてのお団子おいしいわ (^v^)
寄り道多いけど、本堂にたどりつき、気になるとこたわしでごしごし清めてお参り。今年は初詣も含めもう4回目??でも、今年は旦那はん厄年やき、うんとお参りしちょこ。
元気であることが一番やきね。(^-^)
柴又でーと ❤_a0117078_1454111.jpg


そして、帝釈天からそれて、お蕎麦屋さんに・・。
柴又でーと ❤_a0117078_1433404.jpg

柴又でーと ❤_a0117078_0112297.jpg


柴又でーと ❤_a0117078_14352060.jpg柴又でーと ❤_a0117078_14353464.jpg柴又でーと ❤_a0117078_1435524.jpg
玉子焼き            そばがき            そば茶

柴又でーと ❤_a0117078_14474424.jpg柴又でーと ❤_a0117078_14475752.jpg
あたしはおろし田舎せいろ          旦那はんは鴨汁せいろ
あーーそば湯がおいしかった。約1時間40分待ちで冷え切った体もぽかぽか012.gif柴又でーと ❤_a0117078_14521540.jpg
ごちそうさま・・・のんびり久しぶり。
帰りは京成曳舟から一駅歩いて帰った。キラキラ橘歩いて、内藤の妻の実家のお肉屋さん確認。
旦那はんは早く仕事リタイヤして、こんな生活したい・・って言うけど、あたしはまだ、イヤで。がんばりや029.gif 2010.1.30
                                                       
by m-michikorin | 2010-01-31 15:03 | おでかけ