人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T・C・B クラブハ―ツ発表会  ティアラの出番


12月19日、旦那はんの一番上のお姉ちゃんの孫、(まあマミーにとってはひ孫やん・・)みほ(未歩)ちゃんのバレエの発表会に川越西文化会館まで行ってきた。
T・C・B クラブハ―ツ発表会  ティアラの出番_a0117078_9192665.jpg

なんか、親戚の発表会に親戚一同が参加するなんて・・少しは憧れてた。
昔は親戚一同が集まるのがいやでね・・だって、いつも叔母ちゃん達にたかって叱られるも・・・。
田舎もんやき、いまどきの格好したら、嫌味言われるし、だから親戚が集まる時はあえて、ダサい格好をしたり・・
スカートが短いのも、髪の色が違うのも集中的な話題。お年頃の時には、嫁にはまだいかんのか・・・
とか、とにかく、うるさい。うざい。感じ・・・でも年とって親戚もだんだん亡くなるとそれもなんか、口うるさい人々がいないから寂しさを覚えたりね。
山田家にはあたしの親戚みたいにうるさい人はいないので・・なんかほんわり。
ちょーイラレなあたしに対して、みんなのんびり、ゆっくりタイプやき、こういうとこでむかつく。
でも、結婚きめた時、ゆっくり、のんびり時を刻むのもいいかな・・と、思ってのことやき・・今までがめまぐるしかったきね。だから・・・言われん・・・といいながら・・・いらいら・・言いゆうわえ。

さて、今回は素人なあたしの作品、ティアラの出番でもあるから、なんかドキドキ。
ママも4種類の衣装を縫った・・っていうから。でもあたしも、女の子がいてバレエやってたら、衣装も装飾も作るの大好きやき・・喜んで縫うし。あーーうらやましいな。
あらたの子供に期待かな。一姫二太郎が夢らしい。
その4パターン。
一応、踊りにストーリーはあるけど、みほちゃんだけバージョンで。

ポアントのみほちゃんは小学5年生。2年に1度の発表会はママ達もすごく力がはいると。わが子がいかに目立つかの衣装を考えるそう・・ますます、あたしの魂が燃えるやん・・。

妖精の踊り リラの精(眠れる森の美女)
T・C・B クラブハ―ツ発表会  ティアラの出番_a0117078_1034731.jpg

宝石の踊り 金の踊り(眠れる森の美女)
T・C・B クラブハ―ツ発表会  ティアラの出番_a0117078_1073742.jpg

ガムザっティのヴァリアシオン(海賊)  これ072.gif
T・C・B クラブハ―ツ発表会  ティアラの出番_a0117078_109533.jpg

白鳥の湖大きな白鳥
T・C・B クラブハ―ツ発表会  ティアラの出番_a0117078_1011561.jpg

フィナーレ
T・C・B クラブハ―ツ発表会  ティアラの出番_a0117078_10152032.jpg

マミー・上のお姉ちゃん・の娘の恭子ちゃん・みほちゃん・・・・ひ孫まで並んでみた。
T・C・B クラブハ―ツ発表会  ティアラの出番_a0117078_10183720.jpg

あたしも・・・誰ひとりデジカメ持ってきてない025.gif
T・C・B クラブハ―ツ発表会  ティアラの出番_a0117078_10205174.jpg

ちゃんちゃん・・・・いいな。
あたしのよさこいは発表会でないし・・。まっいいか。

T・C・B クラブハ―ツ発表会  ティアラの出番_a0117078_10264918.jpg  
2年前の赤頭巾ちゃんと狼の狼役かな?
真ん中のお姉ちゃんが言うが。みほちゃんは体格的にも顔が大きいからバレエ向きでないけどね・・って。
うーーん。なんともいえんけど、本人が続けたい言うき、いいやん。
顔の大きいのと体格はパパそっくりで・・。ママに似たらお痩せで、顔小さいにね。残念。
でも、ちっちゃい子供達、みんなかわいい053.gif
by m-michikorin | 2009-12-22 10:35 | かぞく