人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年11月15日(日)☀  発表会


今日はマミーの民踊発表会。
あたしが東京にきて2回目。いつも最後だ、最後だ・・といいながらも続ける90歳。
墨田区で、最高齢コンビ。 
昨日から、髪屋さん行って、セットして、どうらん塗りたくって、お茶菓子人数分分けて忙しそう。
あたしは取り合わん。お姉ちゃんがお泊りで来ちょったき楽。

場所は曳舟文化センター。駅でいったら1駅。
ボクサーの内藤選手の妻の実家や、のんちゃんののり弁の舞台のキラキラ通りのちかく。
その文化センターの前にある、お気に入りのケーキ屋さん。前回から見つけて買いに来る事しばしば。
今日は秋のバージョン。
2009年11月15日(日)☀  発表会_a0117078_543156.jpg2009年11月15日(日)☀  発表会_a0117078_5432133.jpg
モンブランとミルフィーユ。最高においしい。モンブランは490円。高いけど、あたしが食べた事あるモンブランでは最高と思う。

2009年11月15日(日)☀  発表会_a0117078_5465632.jpg

こんなんで・・・

今日は限定のパンの買って。普通じゃないね。パティシエのつくるパンやね。
2009年11月15日(日)☀  発表会_a0117078_5493471.jpg2009年11月15日(日)☀  発表会_a0117078_550048.jpg
ここのお店 ル・パティシエ・ティ イイムラっていう。Hanakoの東京スイーツ2009って今年2月に発売された完全保存版に載っちゅう。
あたしの付箋付き←チェック済み。やった。(・。・)
2009年11月15日(日)☀  発表会_a0117078_5562443.jpg2009年11月15日(日)☀  発表会_a0117078_5571045.jpg


マミーは今回もおみごとです038.gif
2009年11月15日(日)☀  発表会_a0117078_62323.jpg


2009年11月15日(日)☀  発表会_a0117078_65925.jpg2009年11月15日(日)☀  発表会_a0117078_653510.jpg
今回は民謡をとりいれないかんかったらしい。
マミーは三ツ矢サイダーが好きです。 あらたと一緒やん。又、びっくり。
by m-michikorin | 2009-11-16 06:08 | かぞく