人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月26日(火)

今年のびわ

2009年5月26日(火)_a0117078_21431870.jpg

かなり色づいてきちゅう。 こんなに実がついた事はないんだって。 毎日、洗濯物干しながら見ゆう。
でも、室戸もびわは大事に袋かぶせちゅうけど、これ?甘いんやろか。

今日も普通に買い物行って、普通に毎日のように目に入るいろいろなもの。
高知じゃ・・・〇〇が欲しいから・・どこどこに行く。とか、〇〇が飲みたいから・・どこどこに行く・・。
じゃないも、歩けばなんでもあるし、イヤでもみてしまう。 買ってしまう。
よくない環境や・・・・・。でも昨日は、初回認定日。 失業手当金をいただいたもんやき、心もひろーく。

お買いものデイとなりました。

でも、その前に・・先日からsin♡coとちかぽんが騒ぎゆう・・つぼ。 あたし履きもせんのにやはりコレクター。
買ったら自己満足ながね・・こっちにきて安いルームシューズgetしてました。
2009年5月26日(火)_a0117078_21582985.jpg

これは各1800円じゃなかったかな?

2009年5月26日(火)_a0117078_2224134.jpg

A.Tは高い~。でも、履かない。履けない。で、今履いてるのは無印良品のストライプ。

大物買いは キャスのかごバックだぁ・・・。 最近マルシェかごに見放されてたから・・まぁえいか011.gif
2009年5月26日(火)_a0117078_229418.jpg

前から欲しかったレインブーツ。今日まで2000円プライスダウンやも。
2009年5月26日(火)_a0117078_22113231.jpg

そして、やっと、お気に入りなお茶碗にありついた。
2009年5月26日(火)_a0117078_22152948.jpg2009年5月26日(火)_a0117078_2216133.jpg
高知の1188で集めたお茶碗。ここで使うの勿体無いし・・それに旦那はんが持ってこないで・・なんて言うから、持ってこんかったら~毎日のご飯ががっくりよ。ちょー昔の藍色のやつか、いかにもスーパーで売ってるカラツもん・・イヤイヤ。でも、すぐには見つからんかった。いいものでないけど、気にいったしね。
マミーにも買ってあげたわよ。
2009年5月26日(火)_a0117078_22223797.jpg

箸置きまで買ったわよ・・
まあ、内側までお花がついてる。って喜びよった。マミーのはおりべの四季シリーズ。マミーは冬生まれやき、冬の花。サンキライにした。花言葉はいつまでも長生きしてね。だって。喜んでもらってよかったな。
by m-michikorin | 2009-05-26 22:25 | おうち