2009年5月10日(日)

060.gif墨田ぶらり下町音楽祭060.gif

暑いな~。でもいっちょった。
4ブースで2000円。安いか高いかわからんけど、出演者の経歴が凄い。音楽家ばかりやけど・・
ヴィオラ・チューバ・チェンバロ・チェロ・オーボエ奏者、ソプラノ歌手、ピアニストは桐朋学園大をはじめ、武蔵野音大・東京芸術大出でさらに皆、学院卒という、それも海外。読むだけで疲れそうな、ベルギー王立ブリュッセル音楽院・エリザベート音大院・パリ音楽院など・・なら安いかな・・・
エンターテイナーのパティオ・イカウィィ ? も出演者。
a0117078_195713100.jpg



まずは、天眞庵のオペラブースへ。 ここは古い長屋を改造したアトリエ兼カフェ
a0117078_2035515.jpga0117078_2043064.jpg


次:黒﨑竹信堂のバロック音楽ブース。普段は立ち入る事ができない職人の仕事場。
a0117078_2082957.jpga0117078_2093036.jpg
a0117078_20101519.jpga0117078_20104323.jpg


次:スパイスカフェのジャズソングブース。カレーファンに知らない人はいないらしい。
a0117078_20141225.jpga0117078_20144051.jpg
a0117078_20152577.jpga0117078_20162792.jpg
a0117078_20173597.jpga0117078_2018354.jpg
あたしの好きっぽいカフェやお。明日、文化出張所に住民票とりにいかないかんき、ランチはここのカレーランチに決めた。

最後:倉庫の現代音楽ブース。 ヴィオラとチューバは聞くにもむづかしい・・
a0117078_20214932.jpga0117078_20222814.jpg

こんな感じの下町音楽祭・・うん(^◇^) 充実。
ここで、また気になるもの発見。骨董やさんがあるがね。高知で、買い損ねた三菱のレトロな扇風機。
8000円やと。これも高いが安いかわからんけど?欲しい病にかかっちゅう・・・
明日、また物色。多分買うかな?でもどうやって、お持ち帰り??
車はでかいのはかまんけど、駐車場が狭すぎでまだ練習してないき・・たぶん当て回り、擦りまわすかな?
無理矢理チャリかな・・・
付き合ってくれた、ゆかるちゃん ありがとう001.gif バロックは眠かったね020.gif

又、明日からお仕事頑張って。 あたしはハローワークにいかないかん日と旦那はんは熱海やきお留守番。
と、浅草三社祭がはじまる・・・これは楽しみ。

a0117078_20485610.jpg






で、mixiでも書いたけど、
ころころが初めて 母の日に粋な計らいしてくれた。

もう、こんなにうれしいのは、本当に久しぶりなこと。大人になったな~と、つくずく感じた。
昨年までは無理矢理懇願しても、あーあーでお終い。わかっちゅうとかいいながらね・・
だから、母の日なんて無縁なもんとおもうちょった。今日は本当にうれしい記念日。
オーバーかもしれんけど、うれしい母の日記念日。2009・5・10

a0117078_20423619.jpg

a0117078_2043212.jpg



マミーのお庭のバラも頑張れ056.gif
a0117078_20441112.jpga0117078_20443060.jpg
a0117078_2044588.jpga0117078_20452537.jpg
[PR]
by m-michikorin | 2009-05-10 20:49 | ご近所