れんちゃん➀ ス・ルラクセ

ゆみみとちかぽんと須崎満喫した夜、
a0117078_12215672.jpg


久美ちゃんが段取ってくれちょった。
なぜか久美ちゃんやけど、めったに一緒にご飯らすることなかったきうれしかった。
ほんで翠ちゃんを繋げてもらった。
後で思えば、ヨーコのお米のこと思い出した(笑)そのヨーコさんの娘。

翠ちゃんはまだ東京と高知往来生活やけど、あたしが東京と言うと紹介したいカフェがある言うがー。
それがどこがと聞くと、ちょこと行く「東向島珈琲店」やったきびっくりしたー。
「スパイスカフェ」も・・いうし。ここはゆみみを連れていこかとおもいよったきびっくりしたよ。

で話それた(笑)
うれしかったがはねー。
もうかなり昔から、栗原はるみさんは普通に大好きで、旦那さんまでが古いはるみさんの料理本をもっちょってうれしかった。
そのはるみさんが高知に足はこんで、haru-mi冬にいっぱい紹介してくれちゅうのもしっちょった。
その、その、はるみさんがいったス・ルラクセいうき心躍る(笑)

a0117078_1301889.jpg
お料理は久美先生とゆみみが撮ってくれたろーー。
けどふんだんにつかった高知のあかうしや魚やお野菜や・・・ほんとに高知は食材の宝庫やとおもう。
a0117078_1325620.jpg
a0117078_133478.jpg
a0117078_1332578.jpg
a0117078_1334121.jpg
a0117078_134181.jpg
ぜんぶがおいしい。
こまっちゃんによーく似たたくみちゃんともお友達なれてうれしい♡
あたしとちかぽんの2人だけのオーダー。クリームブリュレ♡うますぎた。芸西村の白玉糖やと。
a0117078_1375717.jpg


久美ちゃんのお手手が子供みたいにちっちゃくてかわいいがやき053.gif
ゆみみは真っ白でもちもちやしうらやましいでよ。
a0117078_13101939.jpg
翠ちゃんはでかくて、ちかぽんは黄色であたしは赤い(笑)

ゆみみからの久美ちゃんからの翠ちゃん。繋げてくれてありがとう。
こんな縁も大切にしたいとおもう。

[PR]
by m-michikorin | 2013-02-13 13:16 | 高知のこと