大好き❤パリの朝市

もともとは旦那さんが現役本部勤務のころ後輩達と行ってたという。
近年は2人で行く隠れ家的なとこやけど大事なお友達は連れて行きたいがよネーー♡
そんな「パリの朝市」こことこ月1(笑)でいきゆう。
a0117078_1125092.jpg


12月クリスマスイブイブ・・(いまでは天皇誕生日。)にはちかぽん夫婦とクリスマスディナー。
a0117078_1325377.jpg
a0117078_1332541.jpg
a0117078_1343771.jpg
a0117078_13537.jpg
最近、自分撮りにはまって、連写ばっかりしゆう。
お客さんの年齢も幅広いけど、すこしも肩肘はらないでいける気さくなフレンチのお店。
自分ペースですごくたのしめるよ。


                  クリスマスメニュー❤
a0117078_139591.jpg
クリスマス仕立ての小さなアミューズ。
a0117078_13103178.jpg
オマール海老・アスビック・ポワレ・ロティーのノエル仕立て。
a0117078_13105495.jpg
フランス産フレッシュフォアグラのソテー。うまい❤
a0117078_1311349.jpg
コンソメスープ。
a0117078_13112012.jpg
ひらめとゆりねのムース。
a0117078_13113011.jpg
牛フィレの網焼き。
a0117078_13115370.jpg
デザート。
a0117078_13121957.jpg
もちろん、食前酒もワインもビールもコーヒーもいただき~。
a0117078_13242394.jpg
3時間も長居。
おいしいもの食べて、一番の仲良し夫婦と最高やろ(笑)
a0117078_13265268.jpg
ギャルソンに高知の子がおったき楽しさ倍増❤

****************************************************

そして年があけて1月。
大好き、大事なお友達夫婦が東京きたーーー。  ゆみみん夫婦。
N氏とゆっくり話せるがもはじめて。
ゆみみが普段とちごうてN氏をすごーくたてちゅうき、すばらしいおもうた。
いや、旦那さんをたてるのは当たり前の話やけど、そのくらい大事にして愛してるんだな♡と
かんじたよーー。見習わないかんちゃー(笑)

で、もちろん、パリの朝市❤
もう、うれしい。何回でもいっちゃるーー。

まずは食前酒で乾杯。
a0117078_13363738.jpg
ゆみみがおるき、写真もおさぼり(笑)とまとのジュレと
ホタテと牡蠣のグラタンソースとカニサラダのお皿。
a0117078_13365762.jpg
オニオンスープ
a0117078_13371282.jpg
牛フィレの網焼き
a0117078_13372773.jpg
デザート全種類(笑)
a0117078_13375064.jpg


N氏の芋けんぴ考。にうけたー。
こだわりすぎやき。ほんでイメージがまたくずれた。
崩れるっていうのはそれだけ中身が濃くなりゆう。ってことかな。おかしーー。
で、楽しい時間はあっという間。
またきてよーー。

こんな素敵なお土産もらった♡
a0117078_13574180.jpg
名古屋に行ったら連れていってもらお。PINEDE(ピネード)さん。

[PR]
by m-michikorin | 2013-01-30 14:01 | おでかけ ごはん