人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかく高知に集合♪

とにかく大好きなyumiminのお祭りがあるき今回こそは帰らないかんがは必須。
これは結婚式や披露ぱーちーとおんなじ位大切なイベント(笑)


もともと時々郷ひろみのリサイタルを開いて貰うじゃのが事の起こりやったと思う・・・
この会の正式名はわからんけど、えーわ
ゆみみん祭りやおか?yumiminフレンズ大集合会♪やおか?

あたしらのサプライズ、サプライズになったろーか?(笑)
とにかく高知に集合♪_a0117078_15402535.jpg

沼津遠征の帰り、そやゆみみん祭りでも踊ろうや~♪
みさやんに相談せないかん~♪
会場:濱長の段取りはちかぽんと杉ママがするき、あたしはみさやんと踊りの打ち合わせするわ~♪

そんな、軽いのりでみさやん(←すんません。女将です。)にいうたら
「踊り子かまえないかんね。何人いる?」じゃのいーーぱい心配してもろうてうれしかった。
「これは内輪の会やき、身内だけやき協力して貰えるだけで充分にうれしすぎるがやき」ありがとー。

そんな、軽い軽いお願いと、高知に帰った前日の夜、急におもいたって、はまけんを「はま子」にしたーーい♪
って、みさやんにメールしたら
、翌日の人間ドック中に芸子ちゃんの小冨久ちゃんから「やったる~」で、あれよあれよと考えるだけで爆笑しよった。

けど、ずーとどきどきやったがで。
といいながら、衣装の荷物置きにいった控室で写真撮りまくるあたしら(笑)
とにかく高知に集合♪_a0117078_1557455.jpg

はま子の衣装もあるで♪
で、なにくわぬ顔して初顔合わせの会場に行く!!
杉ママの開宴の挨拶につっこみもまきたまの乾杯の音頭。 かわいい×美しい053.gif
とにかく高知に集合♪_a0117078_1614690.jpg
とにかく高知に集合♪_a0117078_16273.jpg

飲み食いお話しよっても上の空のあたし達。

はま子から、衣装と化粧道具あるけどどうしたらえいが~?
自分で着よりや~
着方わからん!
ほんなら、適当に化粧しよりや~。

こんなメールをやりとりしながら、ちょっとおトイレにいってくるき~って、うそも方便(笑)
お着替えタイムよね。

えーーはま子!!まだなんちゃあやってないやんか!!
こうこうこうって、小冨久ちゃんもはま子造りにきてくれて、出来上がりがこれ。
とにかく高知に集合♪_a0117078_16242792.jpg

決してかわいいとはいえんけどえいわね。
とにかく高知に集合♪_a0117078_16252616.jpg

この舞いはみさやんにハチマキなしのお許しももらっちょったし、
草履もないきね。
はじめははま子とみさやんとちかぽん・あたしの4人で踊るつもりやったき、隊列もなんとかしちょった。
ほいたら、はまおがはま子になる!いうたらみさやんの娘の舞妓のさくらが踊っちゃおゆーて。
うれしいな~。けど又、隊列わからんなった~。
まっけど外野は隊列わからんわえーー(ごめーん)ゆーてしのいだこと。
あたし達はただおかしくておかしくて困った。
別の団体さんのおきゃくさんもおるに。なんとま、みさやんのMCつきでおそれ多かったよ(笑)
それも、ちんとんさんは芸妓ちゃんがやってくれるし、これをおじた。っていうがやお(笑)

けどね大笑いの涙ながしゆうあたしも目にうつる、ゆみみが身体はって大喜びして跳ねまわりゆうが。
その光景がうれしくて、あーーーやってよかった♡♡と思うた。

お粗末な演舞のあと駆けつけてくれたゆみみん。どーやった?
かなりうけたろ?(笑)
とにかく高知に集合♪_a0117078_1642515.jpg


まきたま♡美しい顔にあえて感激ちゃ。そんなに確認せんでもわかっちゅうき(笑)
とにかく高知に集合♪_a0117078_165331100.jpg

こんな感じの延長サービスで大女将のかよさんも女将のみさやんも
さくらも芸妓の小冨久ちゃんも踊り子でもあるしゅりちゃんやさえこちゃんも・・
みーんなみーんなありがとう。

そして、ゆみみんの仲良しがいっぱい集ってくれたに、あたしらお話すらできてない人いーーぱいおる。
また、次回ますます輪が濃くなるように、杉ママにもお願いしちょこ。


          ありがとうーーーーーー053.gif
by m-michikorin | 2012-12-07 17:00 | なかま