人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなお友達♡

いろんな縁があるけど、これも長年踊りよった、ほにやよさこいのつながり。
ハイパラの年(2008年)に高知出身のイギリス人妻が里帰り出産で高知滞在中、乳のみ子を連れて踊りにきた。
はじめは、母乳やりながらという、すごーいすごーいとちょっかいだしよった。
赤ちゃんはほぼ外人やし、ダーリンも一緒にきて、、なんとま国際色強いほにやや。とおもうちょった。
その年、夏だけの付き合いで終わるかとおもうちょったに・・。
うれしい事に昨年、お引越しの途中、日本に帰り滞在し、BBQで再会。あの赤ちゃんが歩きゆう。当たり前。
そして、第2子を出産して今年も高知にかえっちゅう。
ちょうど、いいタイミングに高知に帰るあたしにあわせてくれて会えることができた。ありがとうみんな。
そして、つながりでみんなあつまってくれた♡

ところはもう巷では大人気のお好みやさんのミヤタヤさん。

ミヤタヤJr.そうちゃんもお出迎えしてくれた。カメラにピースをさせようと、必死。
ちいさなお友達♡_a0117078_1421823.jpg

一番乗りはひとこちゃん。
ちいさなお友達♡_a0117078_145276.jpg

続いて、オスカーもゆなちゃんもやってきた。ゆなはお初。
ちいさなお友達♡_a0117078_1463151.jpgちいさなお友達♡_a0117078_1465047.jpg

そうこうしゆううちに、あめちゃんもやってきた。ママが紫好きやき紫にそまっちょった。
髪は元気すぎる光合成。もうあたしはかわいいピン留でとめたくてたまりまへん。
ちいさなお友達♡_a0117078_1492344.jpg


つい、ん年前までは自分達だけやったに、こうして家族が増えてうれしいやら不思議やら。
今のあたしは一応みんなの先輩。でも1人やきね・・。やっぱり子供はいいね。
その時々がつらくても、悲しくても、楽しくてもいい思い出が宝物になる。
あたしもその1つの宝物をもって、これからどうはばたくのかが楽しみ。
ちいさなお友達♡_a0117078_14192223.jpg
ちいさなお友達♡_a0117078_14181493.jpg
ちいさなお友達♡_a0117078_14182846.jpg

ちいさなお友達♡_a0117078_1423553.jpgちいさなお友達♡_a0117078_14241567.jpg
ちいさなお友達♡_a0117078_14263489.jpgちいさなお友達♡_a0117078_14264317.jpg

おにぎりをうまいこと食べゆうオスカーみてたら飽きませんわ。

あっと言う間に時間は過ぎてバイバイの時間。また会いたいな♡
遊び足りないは大人だけ?でもあとを引くほど次がまた楽しみでもあるからいいね。
今度はいつあえるんだろう。ずーーーと同じ空の下にいるんだよ。

ちいさなお友達♡_a0117078_14321556.jpg
ちいさなお友達♡_a0117078_14323417.jpg

さよならの挨拶がかっこいいぜ004.gif
             ほのぼのな高知での午後。
by m-michikorin | 2011-11-21 14:35 | 高知のこと