人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストロ男子♪

うちの旦那さん、ある日こんな本買ってきた。  その名も  「Bistro男子」
ビストロ男子♪_a0117078_1442724.jpg

まっ、会社やめて~蓼科のお家ができるまでにはお料理学校行きたい人やきかまんけど・・・。

この連休、材料買っても、帰りがおそいもんやき・・遊びにでかけてね。なかなか腕前出せません。
昨夜は、やるといいながら、相撲が終わるまでしっかりTVをみるからあたしの機嫌悪っ。
だまーってやりよりました。

じゃがいもと人参を1時間蒸さないかん言うき・・あたしガッチン!!勝手にどうぞ。やけど、蒸し器がどこにあるのじゃの、イチョウ切りはどんなんやの、バットがないだの・・・
うーるーさい。
その前に、隣でみるあたし、イライラいらいら・・・さっさと切りやね。
ささっと洗いやね。こんな熱いじゃがいもがもてんかえ・・。ぱっぱっとまぜたらえいやか・・・・。
        って喧嘩売るが目にみえちゅうき、場をはなれた。

ビストロ男子♪_a0117078_14232648.jpg

はいはい、ビネガーね。んん?手でまぜるんか?
ビストロ男子♪_a0117078_14242680.jpg

きゅうりとタマネギの塩もみしたやつね。 まだ手かよ??
マヨネーズと隠し味のおさとういれて、出来上がり。

最高に旨い!!やって。
ビストロ男子♪_a0117078_14272671.jpg

たしかにおいしかったわ。
人の作るがわおいしい。 煮込みハンバーグは隣であたしがちょちょっとしあげる。

ごちそうさま。
by m-michikorin | 2011-09-20 14:30 | おうち