人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スサインの日・・♪

7月の頭に高知帰ったのは、おかっちのお参りにスサインしちょった。

これは、踊るが決めるよりずっと早い計画。
告別式に参加できんかったちかぽんとかえをドライバーに雇いスサイン。

まだまだ信じられない、おかっちの死。
お家を訪ねて、弟くんをはじめご両親、おじいちゃんおばあちゃんとお話し、部屋で過ごし、
本当にみんなに愛されたおかっち、人生は短かったけど、人が一生で経験する何倍ものことを経験しちゅき・・
と語ってた。いくつかの部屋があるおかっちの間は当日のまま。
まー音響やら、PCやら、CDが並やなくプロ仕立てやった。
機会あるごとにまた、おかっちに会いにきたいな。

ついでといったらいかんけど、折角の須崎。おすすめスポットにもよってみる。

スサインの日・・♪_a0117078_620112.jpg

スサインの日・・♪_a0117078_621416.jpg

噂にきいちょった かりんとうまんじゅう。蒸して焼いて揚げる。
ちょーーーーやばすぎです。はじめて。もっと食べたい。
スサインの日・・♪_a0117078_6233120.jpg

あんこも、あたし好みのあんこ♡
お土産に東京もって帰るはずが完食。
これ、又買いにスサインしたい。 はまりました。

ほんで、ユミミンちゃんやみわのおすすめな雑貨屋さんで遊んでスサアウトしました。
スサインの日・・♪_a0117078_6282239.jpg

夜の部ひかえちゅうきね。

おかっち家からもらった、みょうが。ぶりぶり。ラッキョウ酢につけて1/3高知で食べてきた。~~
スサインの日・・♪_a0117078_6313169.jpg

大好き。みょうが♡♡
ほんまに高知はお野菜の宝庫。好きなもんいっぱい。
by m-michikorin | 2011-07-09 06:33 | 高知のこと