人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきゃくで星空映画館          3月12日

かなり心苦しいけど・・
【バッタ君町に行く】の屋外上映会の前に【君が踊る、夏】の予告編が映る・・ゆーき出かけた。
予告編だけ観るのは、他の映画ファンの方々に大変失礼やん・・でも心でお許しもらって・・。すんまへん。
おきゃくで星空映画館          3月12日_a0117078_17393159.jpg

9月11日(土)より全国、公開だって。

おきゃくはついでのはず。
一番大事な、この春の異動で転勤になる課長に挨拶しなきゃいけないのに、本日お休みとの事。
出直すわけにもいけないから、電話とお手紙で挨拶せんといかんね。
仕方なく、目の前の、これまた新しくOPENしちゅう【てんこす】へ。
おきゃくで星空映画館          3月12日_a0117078_17494222.jpg

なんか、てんこす=てっぺん という意味らしいけど?知らなかった。高知人にも知らん言葉いっぱいあるも。
大丸前で阪大に合格した朋子と朋子母としゃべりよったら、ひーちゃんに遭遇。
そして、はりまや商店街に移動すると、ちょい打ち合わせた、みわちゃんに・・。約束しちょったちかぽんも合流。皆で予告編観てしまった。
なかなかいい仕上がりで、楽しみや~~。

その後、ちかぽんと2人の十八番なDecembreに。オーナーはりさの同級生やけど、今はすっかり仲良し。
おきゃくで星空映画館          3月12日_a0117078_1814233.jpg

おきゃくで星空映画館          3月12日_a0117078_1844145.jpg
今夜はお茶だけ。ラテとこのエクレア。気がつけば9時まわっちゅう。
よかった。金曜日は夜間営業復活して・・・。営業妨害しゆうわけじゃないけど、あたし達2人だけの貸切状態やった。 話はつきんね・・・。あたし達もあきれるでね(^v^)
by m-michikorin | 2010-03-16 18:11 | 高知のこと