人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調?は


先日の日曜日の予定は・・
☀お天気がいい・合羽橋道具街ぶらぶら・itonowaでランチ・上野公園で全国陶器市に行く・亀戸天神梅まつりで甘酒をいただきに行く やった。

ところが・・
☁で寒い、朝ご飯食べたあと、なんか胃が痛い。おもいきってシーツ類も全部洗ったに乾くの・・不安。
出かける気力あんまりないけど・・・

旦那はんが、「でかけるよ~~」 というからしぶしぶ出かけた。

日曜日の合羽橋道具街は3割くらいしかあいてないので、やめて、ランチ。

体調?は_a0117078_12421594.jpg
体調?は_a0117078_12424775.jpg
itonowaさんも、もみじ市で知った。ジンジャーシロップがちょーおいしいの。今回もそのしょうがを求めて・・
って感じ。
ところが、無断?で商品をデジカメで撮ってるお客さんがいて、シェフがちょっと強く怒ってた。あたしもびっくり・・・。
旦那はんはそのシェフの怒り方に覚めたよう・・「もう少し怒り方もあるもじゃないかな。itomowa糸の輪は人と人が繋がっていく・・って事だろう、ここに居合わせた人はびっくりしたよ。」 やさしく、あたしに言った。
ん・・・言葉を失った。まっ2人だけの会話だけどね。

体調?は_a0117078_1255963.jpg

体調?は_a0117078_125676.jpg旦那はんは玄米ご飯のカレー
体調?は_a0117078_12565797.jpgあたしは胃の調子が変だからミネステローネとミルクティー。
体調?は_a0117078_12582032.jpg
体調?は_a0117078_23524031.jpgでもしょうがは忘れずに買ったよ。ジンジャーシロップ。
体調?は_a0117078_134382.jpg

なんか懐かしい七輪があった。
イイホシユミコさんのマグかな?ガラスは1188でも扱ってる河上智美さんのピッシャーも置いてたよ。

お店はガラス張りで狭いながらに広々してるけど、入口がわかりにくかった(+_+)
小学校の一角にあるから、子供達は覗いて行くんだろうな・・・。
今日の旦那はんの言いたい事はよくわかる。でも、あたしはオーナーさんが好きだし、好きなカフェだから又来ると思う。でも多分一人だな・・・。チャリで来るもん。
カフェを出たら、やはり胃の痛みは治らない。でも仕事してる時はこんな痛みあっても仕事してたから、我慢。
すぐ、隣の上野に向かったけど、駐車場待ちに渋滞で、気分もすぐれないからやめた。

温かいお風呂に入り、ジンジャーシロップの熱いお湯割りで飲んだら、胃の痛みどこかに飛んでた(^-^)
by m-michikorin | 2010-02-23 13:04 | おでかけ